cayman-5’s TechStudio

テクノロジーを源泉に世の中に本質的な価値のあるものを作り、浸透させたい。サービスの企画・開発からグロースまで一貫したプロダクトマネジメントが強み。価値を宿すプロダクト作りを信条に。グロースハック/プロダクトマネジメント/RaspberryPi/フィジカルコンピューティング/IoT/Rails/PHP/Python/Google Analytics/Google Tag Manager/Google Optimize エンジニアリングバックグラウンドで今はとあるIT企業で事業部長兼プロダクトマネージャ。個人

Raspberry Pi2 B orRaspberry Pi B+で使えるケース15選まとめ

今回はRaspberry Piで使えるケースを集めてみました!(Raspberry Pi2 TypeBもしくはRaspberry Pi TypeB+)

ケースにもメタルケース、ファン付き、ヒートシンク付き、いろいろありますがオススメの良さそうなケースを集めてみました!








1. ひとつめはこれ!ネジを使わないはめ込み型!




2. 青みのかかったクリアケース!値段も安めですねー!

Raspberry Pi2用 Pibow Coupe ケースセット (Blue)

Raspberry Pi2用 Pibow Coupe ケースセット (Blue)




3. ファン付きでかっこいいケース!若干高めですが私もこれを使ってます!




4. 丸みを帯びたシンプルなケース!




5. レインボーが可愛いケース!Eleduino製品です




6. 公式の純正ケースです!これもかわいくて良い感じ!

Raspberry Pi 2 純正ケース (専用ケース, 赤)

Raspberry Pi 2 純正ケース (専用ケース, 赤)




7. これもRS製のケースです。ただしこれはRaspberry Pi 2 Bには使用できません。

Raspberry Pi B+ (Plus) 専用ケース RS製 (Black)

Raspberry Pi B+ (Plus) 専用ケース RS製 (Black)




8. シンプルなクリアケース!

Raspberry Pi2用ケースセット (Clear)-Physical Computing Lab

Raspberry Pi2用ケースセット (Clear)-Physical Computing Lab




9. ブロックで作られたラズパイケース!




10. ヒートシンク付きのメタルケース!おしゃれでかっこいいですね!




11. 白黒で冷却ファン取付可能!これもかっこいい




12. アクリル製のブルーケース!




13. これもEleduino製!ヒートシンク付きのケースです!




14. シンプルなホワイトケース!




15. これもEleduino製のケース!

Eleduinor Raspberry Pi 2 mode B Transparent Acrylic  Case Golden

Eleduinor Raspberry Pi 2 mode B Transparent Acrylic Case Golden





どうでしょうか?

オススメのケースを15コ並べてみましたがEleduino製が多かったですね(^_^;)

私は3番目に紹介した冷却ファン付きのケースを使っているのですが

やっぱりケースをつけると見た目が全然違いますね!メタルケースとかぱっと見でまさかRaspberry Piが入ってるとは思えない!

あとはやっぱり安全性でしょうか。ラズパイは基盤むき出しなので静電気や物理的障害で簡単に壊れるのでケースに入れることで安心して取り扱えます。特にこれから冬になると静電気が発生しやすくて怖いですね。

またヒートシンクや冷却ファンなどを取り付けることでCPUを長持ちさせることができます!

ぜひケースの購入をご検討してみてはいかがでしょうか??

もしRaspberry Piを始めてみたいと思う方はこちらの記事をどうぞ!

cayman-5-tech.hatenablog.com

もし気に入っていただけたらシェア、はてぶよろしくお願いします(^^)/